検索
  • hp3804

インナーグローブも活用オススメ🌟

このままここで居座れたら~😭

なんて夢(笑)

だけど、帰る現実の日😂

6人家族の旅行は趣味のスノーボードなんですが…。

「行きはよいよい、帰りは怖い~♪」といった感じ(苦笑)

片付けと洗濯物の山で…💦

金曜日の更新出来なかったので慌てて更新😅


肌や爪の勉強で学んだ知識を皆様へお伝えしたくて。

冬の乾燥って外側だけの乾燥だけと思いがちだけど、実は肌着や靴下、タイツやストッキングなど様々なものによっても乾燥を招いたりしてるんですよ🤔


だから、自分に合った保湿剤選らんで→濡れたら→保湿が合言葉のようにしてみて。


毎回、私はスノーボードの時にグローブだけではなくてインナーグローブも使用😊

グローブだけじゃなくて温かいし、5本指なのでグローブ外してもすぐ手を使えるよ😉

そこにトイレ行った後やごはん前など手洗い後すぐにネイルオイル塗布してかるーく指先から手の甲に向かって伸ばす感じで。

これ癖ついたらネイルもそうだけど、手の乾燥も違うよ✌️

写真は愛用のオイルですが👇

知らなかった頃は、出産後のオムツ替えでの消毒やお尻拭きでの手荒れ、家事での乾燥していた手や爪まわり💦

ネイリスト違うん?って感じでした(苦笑)


それで遊びに来てまた、乾燥していた手や爪に変化が😊

もちろん、毎日ハンドクリームは必須だよ。

まずは1回は塗るを習慣にしていく→それから慣れてきたら2、3、4、5~みたいに回数増やすようにしていく。

そうしていくことによって、だんだんしないと(義務)から(癖)にかわるよ😉

さわり心地や見た目は自分にははっきりわかるから💕もっちり、しっとり。




閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

マスクしっかりしいてる。 手洗いしっかりしている。 うがいもしている。 家族の誰かが風邪かも?と思ったら不安がよぎるご時世に…。 大家族であるからこそ余計に予防には敏感😅 そんな時は、自宅で出来る予防方法として。 ・家族の内の風邪かもしれない人は別部屋へ。 ・家族共同で使用するような場所(洗面所やバスルームや御手洗い)などには消毒液置いておくと消毒しやすいよ。 正直同じ生活しているから全くもって