検索
  • hp3804

新年のスタートも笑顔から


気が付くともうお正月は終了( ゚д゚)ハッ!


小学生のこども2人、中学生1人、幼稚園1人の行事日程と自分の日程メモしてたのに~!


本日、やってしまいました(苦笑)

幼稚園の始業式忘れるという失態💦


しかも、只今自宅とサロンの改装工事の為の荷造り真っ只中でもう何がなにやらヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

幼稚園の先生からの電話で気がついた時には遅し、もう13時という…。


うーん、プラスに考える!

そして、笑い種に。

家族多いから勿論トラブルもあるけど、それをプラスに考えるだけでもストレスの軽減にもつながるしね😂


脳からの指令って不思議で悩んだり凹んだり、イライラしたりしても「あっ、脳に私動かされてる~。」って感じで考えるようになったらこども多くても、ご飯準備でも、兄弟喧嘩してても何かね気持ちにゆとり?みたいなのができるよ。


その結果、笑顔が増えたり、肌の調子良かったり🤭

勿論、栄養ありき。

適度な運動ありき。

睡眠ありき。







閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

マスクしっかりしいてる。 手洗いしっかりしている。 うがいもしている。 家族の誰かが風邪かも?と思ったら不安がよぎるご時世に…。 大家族であるからこそ余計に予防には敏感😅 そんな時は、自宅で出来る予防方法として。 ・家族の内の風邪かもしれない人は別部屋へ。 ・家族共同で使用するような場所(洗面所やバスルームや御手洗い)などには消毒液置いておくと消毒しやすいよ。 正直同じ生活しているから全くもって